ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

大和高田の桜×SIGMA DP1 Merrillの写真

f:id:Zabilio:20220410132651j:plain

こんにちは、ザビリオです。

先日、iPhoneで大和高田の桜を撮影した写真をアップしました。

 

zab-log.hatenablog.jp

その日は一緒にDP1 MerrillとLeicaCLも持っていっていたため、今回はDP1 Merrillで撮影した写真を載せてみます。

大和高田の千本桜

前回同様の情報になりますが、大和高田の千本桜は川べり2.5kmにわたって桜が立ち並ぶ桜のスポットです。

名所 高田千本桜/大和高田市 (city.yamatotakada.nara.jp)


www.youtube.com

大阪からだと高速を使えば30~40分程度で到着できて、結構行きやすい距離感でした。

DP1 Merrillで撮った写真

ここからはDP1 Merrillで撮った写真です。

桜を撮れたのが久しぶりということもそうなのですが、年初に高野山に行った後はオンライン講座の課題に追われてカメラを持ち出す機会が減ってしまっていたため、Merrillと一緒にお出かけできているのがちょっと感動でした笑

f:id:Zabilio:20220410132634j:image

川べりに降りれる階段があったので、水面近くから撮ってみました。

両脇に桜が並んでいていい景色ですね。シートを敷いてお弁当を食べながらお花見している人も見かけました。
f:id:Zabilio:20220410132617j:image

これは途中で見かけた桜で、幹のほうが折れてしまったようなんですがその脇から新しい枝が出て成長していました。


f:id:Zabilio:20220410132651j:image

これは橋の上から撮った写真です。

ひらけていて雰囲気は違いますが、ちょっと目黒川の桜を思い出します笑

途中、電車が通過する撮影スポットもあるようなんですが、手持ちのレンズの画角では人が映り込みやすそうだったため、今回は通り過ぎました笑

今回は人と一緒だったのでマイペースにじっくり撮るのは難しかったんですが、また桜の時期には取りに行く場所の候補にしたいと思います。

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

使ったカメラ