ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone12 + Moment Tele 58mm Lensで撮った写真

前回iPhone12 + Moment Wide 18mm Lensの写真を紹介しました。 今回は似た形になりますがiPhone12 + Moment Tele 58mm Lensで撮った写真を載せてみようと思います。 Moment Tele 58mm Lensについて 撮影した写真 さいごに

iPhone12 + Moment Wide 18mmで撮った写真

ランニングを始めてからiPhone写真にハマり、そこからMomentのレンズを購入してiPhone12と組み合わせて遊び始めました。 ここでは最初に買ったMoment Wide 18mm LensとiPhone12の組み合わせで撮影した写真を紹介しようと思います。 写真はすべてRawで撮影し…

10年間変わらないものが意外とないことに気づいた

今週もお題に手を染めてみます。 今週のお題は、はてなブログ10周年記念お題らしいです。 はてなブログって2011年から始まってたんですね。なんかもっと前からあるものだと思ってました(^^;) というわけで、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと…

Momentのレンズを今買うべきかどうか。

最近Momentのレンズをポツポツと購入していて、前回スターターキットでケースやらリアキャップやらを手に入れたことでおおよそ自分の買いたい物は揃ったかな、という状況になりました。 私はiPhone12を使っているため、Raw撮影できるカメラが広角レンズしか…

MomentのiPhoneレンズ スターターキットを購入してみた

最近手持ちのケースに無理矢理Momentのレンズマウントを取り付けてMomentレンズを試していました。 zab-log.hatenablog.jp 手作業で取り付けたマウントがある程度機能してくれていたので後回しにしていたのですが、Momentのサイトからスターターキットを購入…

今月は「カメラ+サイクリング」と「手帳の見直し」に取り組みたい!

またもお題に手を染めます。今週のお題は「今月の目標」です。 私の今月の目標はこんな感じでしょうか。 写真を撮りに外へ出る 手帳の中身をアップデートする それぞれについて書いてみようと思います。 「写真を撮りに外へ出る」について 「手帳の中身をア…

HEIC、JPEGの違いをよく知らなかったので調べてみた

最近、外を出歩く機会が減ってしまったため、外にカメラを持って出歩く機会が減ってしまいました。 ランニング途中で気軽に写真を撮れるようにするために、最近はiPhoneのカメラを楽しめるようにMomentレンズを購入したりしています。 zab-log.hatenablog.jp…