ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【経年変化】millefoglie II P30の、使用開始一ヶ月後の状態

先日、millefoglie II P30を購入したという記事を書きました。 購入後一ヶ月が経過したので、一ヶ月目の状態を記録しておきたいと思います!

PLOTTERのバインダーが故障したので修理に出すことにしました2 (途中連絡)

先日、PLOTTERのバインダーが故障して修理に出すまでの過程を投稿しました。上の写真は修理に出す前のバインダーです。 zab-log.hatenablog.jp 今回は上記の記事の続きになります。 修理に持ち込んだのが2日前の日曜日。 本日、早速持ち込んだ文具店から状況…

PLOTTERのバインダーが故障したので修理に出すことにしました1 (修理依頼)

以前、メインで使用している手帳のバインダーをPLOTTERに変更したことを書きました。 zab-log.hatenablog.jp 今回、このバインダーの金具が損傷してしまったため、修理に出すこととしました。 今日店舗に渡したばかりなのですが、修理に出すまでを1区切りと…

TRAVELER’S notebook レギュラーサイズ購入から1年1ヶ月後の経年変化

こんばんは、Zabilioです。 以前、m+製の財布である「millefoglie II P30」の記事を投稿しました。 zab-log.hatenablog.jp このとき、意図的に以前から使用していた同色でサイズ違いのmillefoglie II P25を並べて写真を撮ったのですが、同色の財布でここまで…

7artisansの50mm/f1.1を東京ゲームショウ2018で試してみました

時間が結構経ってしまいましたが、先日東京ゲームショウに行ってきました。 目的はVRの体験!…ではなく、以前購入して使わないままになっていた7artisans 50mm/f1.1を使用したかったからです(笑) 写真を撮りに出かけるとき、基本的には LeicaのX-EかTを持ち…

逆算手帳を購入。少しずつ自分にとって大事なことを整理していけそう。

先日、銀座の東急ハンズで開催された手帳総選挙に行ってきました。 100種近い手帳が置いてあり、しかもそれらに書き込みをして書き味を試せるという、手帳を選ぼうとしている人にはたまらないイベントだと思います。 自分の場合、2019年用の手帳は2018年と同…

NEOGEO miniをテレビにつなげた!大画面になったけど画質は向上せず(笑)

先日、NEOGEO miniを購入し、それようにHDMIケーブルを購入した記事を書きました。 ただ、情けない事に確認不足でHDMIケーブルの端子が合わず、テレビとの接続は失敗しておりました。 zab-log.hatenablog.jp 簡単ですが、今回、無事テレビに接続できた自己満…

Traveler'sNotebook パスポートサイズを購入

手帳関連の話題です。 自分は手帳が好きで、PLOTTERのA5サイズ、Tトラベラーズノートのレギュラーサイズを使っています。 このほか、購入してみたけど使い切れていないものや、以前使用していて今はもう使っていないものも併せると合計で4つの手帳を持ってい…