ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

MacBook ProのTouch Bar搭載モデルを購入しました。…が、自宅のWi-Fiに接続してくれなくなりました。

毎度久しぶりの更新になってしまいますが、表記の問題が起きて気が向いたので更新してみます。 先日、ボーナスの多くを費やしてMacBook Pro 15inch Touch Bar搭載モデルを購入しました。 2010年中期のMacBookをずっと使ってきたので、久しぶりの更新です。 T…

OmniFocus2を半年ほど使ってみました。

GTD

以前書いたOmniFocusの記事から長らく時間が経ってしまいました…。 気がついたら時間が経っていて、たまに振り返るとびっくりします(^^; 以前書いたOmniFocus2に関する記事がこちらです。 zab-log.hatenablog.jp アップロードしたのが3月というのにビックリ…

Street Academyの写真教室に行ってみました。

// なんとなくネットで写真教室を調べてたら、Street Academyというサイトで単発の写真教室が開催されているらしいことを知りました。 www.street-academy.com 登録した講師さんが講座を開催して、受講者は代金を支払って講座を受講し、サイト側がいくらか仲…

OmniFocus2を購入してみました

タイトルの通り、MacアプリのOmniFocus2というアプリを買ってみました。 一言でいうと、高機能なTo Doアプリみたいなアプリのようです。(使い込んでいる人に怒られるかもしれませんが(汗)) どの部分が高機能かというと、GTDという管理手法で物事を管理するた…