ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年に買ってよかったもの (Momentレンズ、SIGMAレンズ、保冷缶ホルダー、マスクフレーム、iPodスピーカー)

はてなブログの今週のお題を見てみると「買ってよかった2021」でした。 以前も似たテーマで記事を書いたりしていてちょうど良いので、今年も振り返ってみようと思います。 2020年に購入したもの 2021年に購入したもの Moment製スマートフォン用外付けレンズ …

Leica CLにSIGMA 24mm/f2 DG DN Contemporaryを着けて白崎海洋公園へ

前回、SIGMA 24mm/f2 DG DN Contemporaryを購入した記事をアップしました。 この記事で少しだけ写真をアップしましたが、もう少し写真を撮っていたので残りを載せておこうと思います。 Leica CL + SIGMA 24mm/f2 DG DN Contemporary まずは腹ごしらえ 日中の…

SIGMA 24mm/f2 DG DN Contemporary を購入してLeica CLで使ってみた

以前、Leica CL用に24mm (換算約35mm) のレンズとして、SIGMAのレンズが気になっていることを書いていました。 zab-log.hatenablog.jp 24mmのレンズはいくつか候補がある上、この時期にdp Quattroのシリーズが生産終了になるという情報もあったため、ボーナ…

Momentのアナモルフィックレンズを購入

Momentのサイトでホリデーセールが実施されていたので、気になりつつ手を出していなかったアナモルフィックレンズを購入しました。 まだちゃんと使っていませんが、試し撮りだけはしてみたのでブログに書いてみようと思います。 Momentのアナモルフィックレ…