ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

【今週のお題「わたしのプレイリスト」】さちかぜあきのさん特集

はてなブログに戻ってきたので、久しぶりにお題にチャレンジしてみます。

今週のお題「わたしのプレイリスト」】

 

学生の頃から音楽を聞くのは好きで、Amazonなどの視聴できるサイトでいくつか試しに聞いてみて、興味のあるCDをレンタル、ないしは購入して聴くのが好きでした。

 

その後、梅田の路上で聴いたさちかぜあきのさんの歌声に惹かれて、ストリートミュージシャンの方の音楽もちょくちょくと調べ始めたりしました。

ストリートミュージシャンの方の中でも好きな音楽を演奏されている方々はいたのですが、解散などで入れ替わりが激しく、今でも聴いているのはきっかけを作ってくれたさちかぜあきのさんだけになっています。

メジャーの曲も時折ダウンロードして聴くものの、最近はこの人の曲ばかり聴いているかも。

 

というわけで、私が選ぶプレイリストは表題の通り、さちかぜあきのさん特集です笑

さちかぜあきのさんの楽曲の中から、好きな曲を10曲選んでみようと思います。

曲の批評をできるほど文章も感性も鋭くはないため、下手な説明は書かずに公式のYouTube動画を貼り付けてみます。

どの曲もキレイな声に乗って引き込まれる詞が歌われていて、お時間ある方にはぜひ聴いてもらえればと思います。 

 

プレイリスト

1. ヒカリ


www.youtube.com

 

 

2. ミソラ


www.youtube.com


www.youtube.com

 

3. ふわり


www.youtube.com

 

4. flag


www.youtube.com

 

5. カレン


www.youtube.com

 

6. ヨロイマトイ


www.youtube.com

 

7. テイラー


www.youtube.com

 

挙げ始めたらなんだかどんどん出てきそうなので半端な数でやめてみました笑

公式チャンネルに行けば他の曲もMVやライブ音源が聴けるので、こちらもどうぞ。

www.youtube.com

 

この記事書いてて途中で完全に宣伝みたいになってることに気づきました笑

ブログの記事書くと自分の思ってることを普段より客観的な視点で見れるのがいいところだとお思ってたりするんですが、この記事を書いてみて熱心なファンであることを再認識できたのが1つの収穫だったと思うことにしてみます笑