ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

PLOTTERのバインダーが故障したので修理に出すことにしました2 (途中連絡)

f:id:Zabilio:20181024223727j:image

先日、PLOTTERのバインダーが故障して修理に出すまでの過程を投稿しました。上の写真は修理に出す前のバインダーです。

 

zab-log.hatenablog.jp

 

今回は上記の記事の続きになります。 

修理に持ち込んだのが2日前の日曜日。

本日、早速持ち込んだ文具店から状況の連絡がありました。

 

連絡を受けた内容

今日の時点で伺った内容は、文具店とメーカーとのやり取りです。

  • 今回のケースなら、リング金具の修理は無償で実施可能
  • バインダーには一部金具の接続が弱い個体も存在し、今回はこれに当たる可能性がある
  • 修理は2 ~ 3週間で完了する
  • 完了時期が近づいた頃に文具店から再度連絡がある

無償で修理してくださるということで安心しました。

購入した文具店さんとメーカーさんの寛大な措置に感謝ですね。

折角の革製品なので、長く愛用したいところです。

修理から返ってくるまでやや不便ではありますが、次の連絡を楽しみにまとうと思います。

 

関連する品物たち