ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleWatch Series3を買いたいので、その妥当性をこじつける

iPhoneとAppleWatchが発表されてから数日経ちました。 iPhoneは買う気がなかったのですが、実はWatchの方の買い替えタイミングをどうしようか迷っています。 買いたいけど、お金が気になって躊躇する…。 無理やり買うための動機づけをできるかどうか、考えて…

iPhone8、iPhoneXの新しくなった箇所を確認

新しいiPhoneの概要が発表されましたね。 私は昨年に機種変をしたばかりなのでまだ買い替えはしませんが、何が新しくなったかは興味があったりします。 今回は8シリーズとXの2種が発表されて把握しきれなかったので、Appleの公式サイトからスペックを引っ張…

【読書記録】数学女子智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです (深澤真太郎 著) 日本実業出版社

ずっとお金の本の読書記録ばかり書いていたのですが、今回は仕事寄りの本です(笑) 仕事の考え方に役立ちそうな本はないかなと本屋を物色していて、目に留まって購入してみました。 数学女子智香が教える仕事で数字を使うって、こういうことです 作者: 深沢真…

マネープランセミナーなるものに参加してきました

こんにちは、Zabilioです。 土曜日に、JALカード会員向けのマネープランセミナーというものに参加してきました。 最近節約やら投資やらに関心があるので、本を読むだけでなく人から話を聞ければと思っていたところに、ちょうど会員向けの無料セミナーがあっ…

【読書記録】コミックでわかる 年収250万円からの貯金術 (原作: 横山光昭 / 漫画: 桜こずえ) KADOKAWA / 中経出版

最近、まんがでわかるシリーズなど、よく売れた本がまんが化されるのをよく見かけます。 自分的にはこのシリーズが結構好きで、簡単に大まかな内容を把握できるのでちょくちょく購入しています。 最近お金のことを勉強しようとしているので、今回はこの本の…

トラベラーズノート

以前の今週のお題(かばんの中身)で記載したのですが、現在2つの手帳を持ち歩いています。 1つ目: Davinci A5サイズシステム手帳 1つはA5サイズの手帳で、眠っていたものを最近になってまた使い始めました。 以前の記事で触れたとおり、元は就職活動時に「長…

貴船神社/下鴨神社

先週はNETFLIXをあまり見ていなかったのでスルーしたのですが、今回もお題に反応してみようと思います。 今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 今年の夏はあまり写真を撮っていなかったのですが、所用で京都に出かけた際に貴船神社と下鴨神社…