ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

今月は「カメラ+サイクリング」と「手帳の見直し」に取り組みたい!

f:id:Zabilio:20210920171831j:plain

またもお題に手を染めます。今週のお題は「今月の目標」です。

私の今月の目標はこんな感じでしょうか。

  • 写真を撮りに外へ出る
  • 手帳の中身をアップデートする

それぞれについて書いてみようと思います。

「写真を撮りに外へ出る」について

つい最近まで緊急事態宣言下であったこともあり、真面目に「不要不急の外出自粛」要請を守っている自分としてはなかなか外に写真を撮りに出掛けるということが難しい状況に陥っていました。

そのためにランニングの際に持ち歩けるようにMomentレンズを購入してみたりやれることを探していたりしたんですが、カメラの出番が来ないまま長い期間が経っていました。

 

zab-log.hatenablog.jp

zab-log.hatenablog.jp

 

そんな中、先月(9月)末で緊急事態宣言が解除されたので少しずつカメラを持って外に出たいな、というのがこの内容です。

とはいえ人の多い環境に行くのは個人的な抵抗感もあるので、まずは山に行ってみたり自転車で街中を撮りながらサイクリングしてみたりで少しずつ活動したいなというのが写真関連の今月のやりたいことです。

週1くらいでカメラ持って出かけたいところですね。

「手帳の中身をアップデートする」について

手帳の使い方について下の記事で最近少し触れました。

 

zab-log.hatenablog.jp

 

この中で、年初に1年の計画を立てたあと、もう少し詳しく書いた3ヶ月毎の目標を立ててたりします。

この10月頭はちょうど9ヶ月目の振り返り+残り3ヶ月の目標立てのタイミングだったんですが、週末の間にやりきれずそのままになってしまっていました。

その他にも手帳の中に挟んでいる「やりたいことリスト」であるとか「価値観リスト」みたいなものが年初に作ったままになっているので、年初に刷新するのに先立って今のタイミングで一度い直しを掛けてしまいたいな、なんて思ってたりします。

結構やり始めると時間がかかる作業なので、これも写真と並行して土日をコツコツ使ってやりたいところだったりします。

アップデートするついでに手帳の各リフィルについても記事のネタにできるといいのかな。

まとめ

内容的に自分のやりたいことを綴っただけなんですが、今月の目標は「写真を撮りに外に出かける」と「手帳の中身をアップデートする」でした。

特にカメラは長いこと不完全燃焼だったのでちょっとでも持ち出して楽しみたいところです。

自己満のブログですが、最後までお読みいただいてありがとうございました(^^)