ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

ブログのカテゴリを階層化してみました。

こんばんは、ザビリオです。

はてなブログに戻ってきて、表示の崩れた記事のリライトやらを細々やってましたが、ようやく落ち着いてきました。

目下表示の崩れで気になっていた箇所が解消されてくると、今度はデザイン的な部分が気になってきたりしています。

 

カテゴリの表示を見ていたりすると、どうも過去にカテゴリを階層化しようとしていたような痕跡が見えたのですが、方法論を全く覚えておらず、やり方を検索してみました。

 

こちらの型のブログで公開されている方法を試してみると、はてなブログでも階層化ができるようでした。

toyotakyusyu.hatenablog.com

 

ひとまず自分の設定にも組み込んでみたところ無事階層化ができました。とよブロさま、ありがとうございますm(_ _)m

肝心の階層構造をちゃんと考えていないので階層自体は引き続き思案するのですが、無事変更できたので更新履歴としての更新です。