ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

物欲と100万

今週のお題が、「100万円あったら」です。

欲しいけど我慢してるものなんていくらでもあるので、その中からカメラに関するものをピックして書いてみようと思います(`・ω・´)

 

M型ライカが欲しい

このブログでも登場してますが、私は写真が好きなので、真っ先に浮かぶのはカメラです。

特にお金が無くて手が出ないものといえばライカのM型。

マップカメラで見るとM10-Pの中古で77万…。M10で62万…。

カメラ買おうと思ったらこれだけでほぼ終わってしまう。レンズも1つ付けられるかどうかというところ。

Lマウントのレンズとカメラも欲しい

カメラといえば、今使っているカメラはLマウントのライカCLとシグマのDP Merrillシリーズです。

今は開発が白紙になっていますが、次にFoveonのカメラが出るときはLマウントだろうと考えると、Lマウントのレンズが欲しいという欲求があります。

特に気になってるのは、CLに装着しても不自然では無さそうなIシリーズ。

コンパクトでAF効いて、今後フルサイズに手を出しても使えるってめっちゃいい。

 

 

 

 

しばらくフルサイズFoveonが出ないことを考えると、フルサイズのfpも気になる。

100万あればEVFキットも迷わず行けそう。

 

 

CL専用になりそうですが、ライカ製のTLマウントでSummicron 23mm/f2とElmarit 18mm/f2.8あたりも買いたくて図たと我慢してるレンズです。

 

 

 

旅行なんかも行きたい

物欲で行くとカメラとレンズなんですが、手持ちのカメラを持って海外旅行なんかも行ってみたい欲求はかねてからあります。

ヨーロッパとか行ったことないから行ってみたい。

現実的には多分積立投資する笑

色々物欲をぶつけてますが、実際100万をドンと手に入れたら、多分現実的なところでは今やってる積立投資の月々の額を増額する感じになるんだろうと思います笑

美味しいものくらいは食べるかもしれないけど、生活的に散在する余裕はないです笑

「もしこうだったら」を考えたら色々楽しくなりますが、最後に考えたもの全てに対して我慢を迫られるので妄想するのはこのくらいにしておこうと思います(笑)