ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

adidasの2021 Lucky box (福袋) パフォーマンスを購入したので、入っていたものを紹介します

こんにちは、ザビリオです。

先日、オンラインでadidasの2021 Lucky box パフォーマンスを購入し、先日入手しました。

結構前にも梅田の百貨店に入っているadidasの店舗で福袋を購入し、中身の満足度が高かったため、今回も期待して購入しました。

購入しようとされている方のご参考になるよう、以降に購入しようと思った理由から、入っていた中身まで紹介したいと思います! 

 

購入のモチベーション

普段adidasの製品をよく使っているわけではないのですが、今回この福袋を購入しようと思ったきっかけは、ずばり「ジャージが欲しかった」からですw

最近になってランニングを始めたのですが、使っているジャージがまさに以前購入した福袋に入っていた上下のジャージでした。

しかし、いざ走る習慣ができはじめると、1着では洗濯して乾燥させてという作業が大変で、なんなら洗濯し損じたので走れないなんてこともありました。

そのため、2着目のジャージが必要だったというのが購入を決めた理由です。

「いや、ジャージ普通に買えよ」という話なのですが、いざスポーツ用品店などに行ってウェアを見ていると、上だけで1万円前後だとか下だけで1万円前後だとか、やたらと高い価格設定にびっくりしていました。

ただ体力維持と趣味のために走るだけなのに、そんなに本気度の高いウェアは要らない…。

そこで、ちょうど年末の時期だったこともあり、以前と同じくらいのグレードのジャージが入ってくれていることを期待して今回福袋 (11,000円) の購入を決めたわけです。(貧乏性ですね)

年が明けなくても買える

今年はコロナの影響で店舗で販売していないかもしれないな、などと思い、まずはオンラインショップで福袋の存在を調べてみました。

すると、年末から既に注文することができて、なんなら年末のうちに受け取ることができるようでした!

毎年こうなのか今年だけこうなのかはわからなかったのですが、なにせ早くジャージを手に入れたかったので即刻購入し、最速の到着日を指定しました笑

※私が注文したのは「2021 Lucky box (福袋) メンズ パフォーマンス」というものです。2020/12/27現在でこの商品自体は売り切れてしまっているようです。キッズやウィミンズ、あとはパフォーマンスではなくオリジナルスというものは現時点でも残っているようなので、気になる方はぜひ。

※2020/12/29時点だとSold outになっていたパフォーマンスも「店舗在庫」はあるようです。予約した上で店舗に取りに行ける方はまだゲットできるようです(^^)

[itemlink post_id="1481"]

入っていたものとその金額

入っていたもの

以前店頭で購入したときにはバッグに品物が詰められた状態で販売されていて、そのバッグ自体も普段遣いで使えるようなものだったのですが、今回はダンボールに品物が直接入った状態で届きました。

写真はダンボールを開いた状態です。

ダンボールを開いた直後の状態

パット見た感じでリュックなんかも入っていて期待できそうでした。出して広げた状態が次の写真です。

入っていたものを広げたところ

入っていたのは合計で5件でした。丁寧に定価のタグはそのまま付けてくれていて、自分がいかに得をしたかが実感できる様になっています笑

入っていたものの金額と感想

入っていたものと価格をリストにしてみます。商品名は詳しくないので勘弁してください笑

商品 金額(税別)
ジャージ (コットン) 8,990円
ジャージ (シャカシャカいう素材w) 6,990円
バックパック 4,990円
Tシャツ 2,490円
Tシャツ(よく乾きそうなやつ) 2,990円
合計 26,450円

Tシャツが白に金という、自分の趣味に全く合わないデザインであることを除いては、個人的には使えそうな中身ばかりでした。特に、目当てにしていたジャージが2着も入っていたというのは願ったり叶ったりです!

合計金額は仮にTシャツを除いたとしても24,000円程度で、11,000円で購入したことを考えるとやっぱり買ってよかった内容かな、などと思っています。

シャカシャカいう素材のジャージは果たして何なのか…。「ジャージ シャカシャカ 洗い方」で選択するとウィンドブレーカーが候補に挙がるので、ウィンドブレーカーなのかな??などと思いながら使い始めています笑

ジャージ2着で、手前がシャカシャカいうやつ、奥がコットン

来年の参考になるか

以上が、今回購入した福袋の中身の紹介でした。

今回購入する際、オリジナルスとパフォーマンスで迷ったのですが、過去の口コミを見てパフォーマンを選びました。

その結果満足の行く内容だったので、おそらく来年も買うことになれば同じものを選ぶと思います。

来年以降を含め、これから購入される方々の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。