ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のヤクルト1000を定期購入してみた。

こんにちは。 遅ればせながら「ヤクルト1000」なるものがTwitterなどで話題になっていることに気づきました。 ツイートを追っているとかつてないほどの効能が期待できて、以下のような事象が起きるようです。 ストレスが解消される 寝付き・目覚めがよくなる…

LeicaCLがディスコンになるとの噂がつらい

先日、こんなネット記事を見かけました。 asobinet.com Leica Rumorsというライカに関する噂を記載した海外サイト上で、ライカCL/TLシリーズの取り扱いを終了するという情報が掲載されたというものです。 カメラ本体も結構お高いので、趣味で写真を楽しんで…

千里川の土手に写真を撮りに行ってみた

こんにちは、ザビリオです。 大阪に引っ越してからはや2年が経ちました。 コロナ禍で外出もままならない中だったこともあり、大阪の観光地や美味しいものといった情報にほとんど触れずに2年過ごしていたりします。 そんな中、「伊丹空港直近に位置する千里川…

12年前のMacBook Mid 2010のHDDをSSDに変更し、OSも更新してみた

こんにちは、ザビリオです。 現在、メインのPCとしてMacBookPro (2016) の15インチを使っているのですが、その前はMacBook Mid 2010の13インチを使っていました。 15インチ版は画面が広くなって便利な一方、持ち運ぶ際に大きなカバンを持っていないといけな…