ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳用のペンにジェットストリームFシリーズを購入。今まで使った手帳用ペンと併せて紹介してみます。

こんばんは。 最近PLOTTERを購入したりフランクリン・プランナーを購入したりと、手帳のことを書く頻度が増えている気がします。 手帳が増えてくると気になるのが手帳用のペンとして何を使うかです。 今まで使ってみた手帳用のペンを振り返りつつ、今回購入…

2冊のPLOTTERレザーバインダーの使い方を考える

こんにちは、ザビリオです。 先日、PLOTTERのポップアップルストアでブライドルレザーのレザーバインダーを購入したことを書きました。 zab-log.hatenablog.jp 「【手帳】メインの手帳をPLOTTERのバインダーに変更」を書いた際に購入していたプエブロのレザ…

PLOTTERのレザーバインダー ブライドルレザー (ダークブラウン) を購入しました。直後の状態を記録します。

こんばんは。Zabilioです。 3月8日~10日にかけて、青山でPLOTTER初のポップアップストアが出店されました。 www.plotter-japan.com 直前までイベントが開催されることを忘れてしまっていたのですが、PLOTTERを愛用している身として急遽訪問してきました。 限…

フランクリン・プランナーを購入。試しに購入したつもりが良すぎてメインになるかも。

こんばんは。 タイトルの通り、先日フランクリン・プランナーを購入してみました。 フランクリン・プランナーの存在は以前から知っていて使ってみたいと思っていたのですが、独自規格のバインダーを採用して他社のバインダーとの互換性を持たせないという点…

CP+2019でいくつかレンズを試し撮りしてみました

こんばんは。 今日、パシフィコ横浜で開催されているCP+2019に行ってきました。 目的はLマウントレンズの最新情報を入手することだったのですが、事前にシグマのサイト (SIGMA Lマウント用交換レンズの発売について) でLマウントレンズの情報が出ていたため…