ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

食べログVIP会員なるものになりました

こんばんは、Zabilioです。

あまりブログでは触れていなかったのですが、食べログに口コミをちょくちょくと投稿しています。

目的は口コミ数が少ない店舗に口コミを投稿した時に付与されるJALマイルをゲットすることなのですが、コツコツ投稿しているとある時「食べログVIP会員」なるものに選んでもらえました。

調べてみると選定基準は謎であるとのこと。大したことを投稿しているつもりはなかったのですが、なぜ選んでもらえたのかは謎でした。

VIP会員のアドバンテージは、プレミアム会員の費用が免除されるとのこと。

半年間VIP会員として扱われた後、継続されるかどうかは再び謎の審議にかけられた末に明らかになるようでした。

そして最近突如メールが来て、VIP会員継続の知らせを受けました。

基準が分からないので謎は尽きないのですが、投稿している情報の何かが食べログさんの役に立っていると信じて、口コミを続けていこうかな、などと思っています。

また、どういう傾向があるのかを把握したいので記録がてら口コミをブログ経由でしてみようかな、と思うようになりました。

はてなブログのときにも同じようにブログ経由にしようかと考えたのですが、はてなブログにはトラックバック機能がなくて面倒くさい感じがして挫折しました。

WordPressトラックバック機能があるようなので、試しに数記事トライしてみようかと思います。

ちなみに、アカウントの現在の状況は下の写真の通りです。

  • 行ったお店 363件
  • 口コミ 246件

次のVIP会員の判定の際に、自分の動きがどの程度活発で、その結果

どうであるかの記録になれば良いかな、などと思います。

まずはスタートに当たって記事をひとつ投稿してみました。

続くかどうか自分でも不安ですがとりあえずマイペースにスタートしてみます笑

加筆:上で記載されている口コミは数は本文が記載されていないものも含むようで、本文が含まれているものは別でカウントされていました。

逆算するとこの記事の作成時点で本文のある投稿は「88件」だったようです。

この次も継続することができました。継続時のデータと今回との差分は「食べログVIP会員継続!」に書きましたので、よければそちらもご覧下さい。