ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラッチョ スペリオーレを購入。購入直後の状態記録と使った感想。

こんにちは、ザビリオです。 財布に関して、私は10年以上エムピウのミッレフォッリエ (millefoglie)というシリーズの財布を使い続けてきました。 zab-log.hatenablog.jp ところが、最近は仕事上スーツで通勤することが多くなり、どうしてもこの厚みのある財…

Leica D-Lux (Typ109) を購入。日々持ち歩くカメラとして楽しめそう。

こんにちは、ザビリオです。 カメラは暫くの間Leica CLとDP Merrillシリーズだけで満足かな、と思っていたのですが、タイトルの通りD-Lux (Typ109) を購入しました。 随分前から気になっていたカメラではあるのですが、画質ならFoveon、使いやすさならCLがあ…

自分にとってどのMacBookを買うのがちょうどよいかを考えてみた

結構時間が立ちましたが、WWDC2022で新しいMacOSが発表されました。 発表によると、新しいMacOSは2017年以降のMacに対応するそうです。 私のMacBook Proは2016年のものなので、最新OSのサポートから外れることとなります。 bootmacos.com 実際にはセキュリテ…