ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

ヨーロピアンシュガーコーンは古株にして至高

f:id:Zabilio:20210808013138j:image

私が子供の頃、箱のアイス冷凍庫に常備して1日1個ずつ食べていました。

何種か試したのですが、食べた中で最も美味しいと感じたアイスがタイトルの「ヨーロピアンシュガーコーン」です。

 

というわけで、今週もお題に取り組みます笑

今週のお題は「好きなアイス」のようです。

 

 ヨーロピアンシュガーコーンとは

パッケージの写真がある方が早いと思うので、Amazonのリンクを貼ってみます。

 写真がないのが寂しいのですが、外観はパッケージにある通り、コーン付きのバニラアイスです。

表面にすこしチョコがかかっているのですが、このチョコがコーン内面のアイスとの間に薄く膜状にコーティングされています。

底部にはチョコが溜まっていて、バニラアイスを食べたあとにチョコの塊の濃い味が来て「食べた!」という満足感がやってきます。

かれこれ20年近く前にはすでに市販されていて、いまでも当時と変わらないパッケージで販売されているのが懐かしく、最近ちょくちょく購入しています。

クランチシュガーコーンなるものもある

ヨーロピアンシュガーコーンは子供時代によく食べていたのですが、最近はクランチシュガーコーンなるものがありました。(いつからあるのかわかりません…) 

 基本的にヨーロピアンシュガーコーンと似ているのですが、表面のチョコのコーティング量が増え、クランチが載っています。

クランチが好きならこっちの方が良いかもしれませんが、個人的にはクランチなしのほうが好きだったりします。

ただ、ヨーロピアンシュガーコーンのほうが人気があるのか、はたまたこっちの方が新型で出荷量がこちらのほうが多いのか、クランチシュガーコーンのほうがよく見かけます。ヨーロピアンシュガーコーンの在庫が増えてほしいところ…。

写真がないと分かりにくいですね…笑

お題に沿って書いてみたんですが、パッケージ写真だけだと何がなんだかわからないですね笑

タイミング的に不運なことに、現時点ではたまたま違うアイスを箱買いしてしまって冷凍庫にヨーロピアンシュガーコーンの在庫がありませんでした笑

ブログ書くんならもうちょっと素材がないと情報量少なすぎますね(^^;

写真撮れたらこっそり追加しようと思いますw

最後までお読みいただいてありがとうございました。