ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ULYSSESのボルセッタを購入。カメラ+αの持ち運びに便利。

こんばんは。Zabilioです。 先日、ULYSSESのボルセッタを注文し、本日入手しました。 入手したばかりなのであまり持ち歩けていませんが、物を試しに入れてみた限りの感想を更新してみようと思います。 ULYSSESのボルセッタについて 購入の目的 購入直後の感…

PLOTTERのリフィルメモパッドをバレットジャーナル用に使う

こんにちは。Zabilioです。 手帳を使い始めてから約2年ちょっと経過するのですが、自分にフィットする使い方を模索して折々に用法を変えています。 最近になってまた用法を大きく変更したので、その使い方を記録しておこうと思います。 今までの使い方につい…

Leica CLとSIGMA DP2 Merrillをお供に袋田の滝を訪問

こんにちは。Zabilioです。 先日、茨城県の袋田の滝にLeica CLとSIGMA DP2 Merrillを持って訪問してきました。 ブログネタにも困っていたので、撮影してきた記録と写真を記事にしてみようかと思います。笑 袋田の滝について カメラ2台をお供に袋田の滝を撮る…

食べログとWordPressの連携にトライ。トラックバック非対応で投稿しなければいけないようです。

こんにちは。Zabilioです。 先週、食べログVIP会員が継続されたのをキッカケに、口コミをブログで書いてみようかなと思いカレー屋さんの記事を作ってみました。 ところが、投稿完了後届くとされたメールが一向に届かず、一週間が経過してしまいました。 その…