ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

Industar-26M+L39-Mマウントアダプター

こんばんは。

今朝、Leica Tが許容できるレンズ後玉のせり出し距離を測りました。

 

zab-log.hatenablog.jp

 

 

自分が購入したレンズのせり出し距離くらいは把握しておこうということで、今回は7artisansの後に使用していたレンズの後玉せり出し距離を記録しておこうと思います。

 

f:id:Zabilio:20180902220147j:image

写真はLeica TにIndustar-26Mを装着したところです。

Industar-26MはL39マウントなので、L39-Mマウントアダプターを装着しています。

 

このレンズで後玉のせり出し距離を測ろうとしてみました。 

f:id:Zabilio:20180902220209j:image

 

写真でおわかり頂けるか不安ですが、せり出し距離は0mmでした(笑)

引っかからないわけですね(^^;

他のレンズも後玉のせり出しがなければ嬉しいんですが…。

とりあえず新しいものを購入したらまた書こうと思います。