ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットジャーナルの良さは使い方の自由さだと思う

こんにちは。ザビリオです。 最近YouTubeでこんな動画を観ました。 www.youtube.com 「【自由で邪道なバレットジャーナル】ノート1冊にこだわらなければ楽に続けられると力説するアラサー男子」というタイトルの動画です。 「バレットジャーナルの本質から…

車の当て逃げ被害にあってから、修理完了するまでの記録

こんばんは、ザビリオです。 先日、郵便局に車を停めていたら当て逃げの被害にあいました。 幸い車体の傷は大したことのない程度だったんですが、目撃者のおかげで犯人を用意に特定できたこともあり、修理代を請求することができました。 今回、初めて当て逃…

Leica CLで撮った大和高田の桜

こんにちは、ザビリオです。 先日、iPhoneとDP1 Merrillで大和高田の桜を撮影した写真をアップしました。 zab-log.hatenablog.jp zab-log.hatenablog.jp 桜もほとんど散ってしまいつつありますが、今回はLeica CLで撮影した写真を載せてみます。

大和高田の桜×SIGMA DP1 Merrillの写真

こんにちは、ザビリオです。 先日、iPhoneで大和高田の桜を撮影した写真をアップしました。 zab-log.hatenablog.jp その日は一緒にDP1 MerrillとLeicaCLも持っていっていたため、今回はDP1 Merrillで撮影した写真を載せてみます。

藤原宮跡×iPhoneカメラ

こんにちは、ザビリオです。 先日大和高田の桜を見に行った際にiPhoneで撮った投稿をしました。 zab-log.hatenablog.jp 同じ日に、少し足を伸ばして同じ奈良県の藤原宮跡にも行っていたので、そちらの写真もアップしてみようと思います。

食べログ クチコミ件数の推移

こんにちは、ザビリオです。 以前、食べログVIP会員を脱落した記事を書いていました。 zab-log.hatenablog.jp 今回、2月時点で口コミ件数の推移を記録していたので、現状の数値を更新しておきたいと思います。

大和高田の桜×iPhoneカメラ

コロナ以前も含めて、ここ数年ずっと桜満開のタイミングでお花見をするということができていなかったのですが、今年はちょうど満開のタイミングで桜を見に行くことができました。 カメラも持って出たりしたんですが、今回はiPhone (12の無印) で撮って純正の…