ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナワクチン2回目接種後の体調変化

先日、モデルナワクチンの2回目を接種してきました。 モデルナワクチンは2回目の発熱率が高いとのことですが、ご多分に漏れず私も結構な発熱をしてしまったため、経過を記録しておこうと思います。 1回目の経過 2回目の経過 2回目接種は接種2日目(翌日)が辛…

【経年変化】millefogrie II P25をもう一度使うので、状態を記録してみます

以前、millefogrie II P30を購入して使い始めたという記事を書きました。 zab-log.hatenablog.jp その後ずっとP30を使っていたのですが、転職を経てスーツで過ごすことが多くなったところ、スーツのポケットに財布を入れようとするとP30の厚みが気になるよう…

高級な寿司を食べに行きたい

今回もお題に手を染めます…笑 今週のお題「寿司」とのこと。 先週も同じお題だった気がするけど、気のせいかな?? 気にせずお題に沿って書き進めてみます。 普段食べるお寿司 回る寿司 回らない寿司 北陸のお寿司屋さんで食べた魚が美味しかった 北海道は回…

今年もApple Watchの買い替えについて考えてみる ver.2021

最近Apple Watchの噂がポツリポツリと聞こえ始めてきました。 噂自体は年初あたりから聞こえてきているのですが、発売時期なんかの話も入ってくるともうすぐなんだな、などと思います。 ここ数年はこの時期になると毎年更新をどうするか考えている気がするの…

ブログのカテゴリを階層化してみました。

こんばんは、ザビリオです。 はてなブログに戻ってきて、表示の崩れた記事のリライトやらを細々やってましたが、ようやく落ち着いてきました。 目下表示の崩れで気になっていた箇所が解消されてくると、今度はデザイン的な部分が気になってきたりしています…

住みたい土地について考える

書く内容に困ると、はてなの今週のお題はきっかけになりますね。 今週のお題は「住みたい場所」とのこと。 ちょうど去年、地元の近くで暮らしたいと思って10年暮らした神奈川から転職で大阪に引っ越したところでした。 今まで暮らした土地のことを振り返りつ…

メルカリでDP2 Merrill用にULYSSESのボディーケースを購入!

こんばんは。 また少し間が空いての更新になったんですが、タイトルの通りカメラのボディーケースを購入したので更新してみようと思いました。 古いカメラ、古いボディーケースなので完全に自己満足の更新なのですが、興味がある方はスクロールしてみてもら…