ザブログ

写真、手帳など、興味のあることをなんでもアップする雑記ブログです

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】気がつくと毎月赤字の人のための お金が貯まる家計の法則 (藤川太 著) 朝日新聞出版

この本は数年前に購入し、そのまま本棚の肥やしになっていた本です。 最近お金のことを意識し始めてから購入していたことを思い出し、この機会に読んでみました。 お金が貯まる家計の法則 (エルパカ新書) 作者: 藤川太 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日…

【体重記録】8/26直近一週間

久しぶりの体重記録です。 過去分の体重記録を残すのは挫折したのですが、体重管理するために食事記録はしているので、一週間単位(または月単位)で程よい管理ができているかは気にしながら食事をしています。 毎日やろうとするとかなりの負荷になるのですが…

【読書記録】はじめての人のための3000円投資生活(横山光昭 著)アスコム社

3つ目の読書記録です。 最近、ダイエットで目標達成をしたところなので次は貯金をちゃんと考えようと思い、お金に関する本を少しずつ読んでいます。 手軽に読めて概念を掴めそうな物が良いということで、最初にこの本を読みました。 はじめての人のための300…

Apple Watchのバンドを交換しました (革バンド)

つい先日、Amazonでサードパーティー製のAppleWatch交換バンドを購入しました。 AppleWatchも3代目が出るか出ないかと言っているタイミングでなんら新しさの無い内容ですが、自分的には3つ目のバンドでちょっとテンションが上り気味なので、ブログのネタにし…

【読書記録】筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方(Teststerone 著)

以前に同著者の本である「筋トレが最強のソリューションである」を読んでTwitterのアカウントをフォローしていたため、発売するなり書店で購入しました。 丁度ダイエットをしていたタイミングだったので、「マクロ栄養素を管理する」という考え方はかなり勉…

今週のお題「カバンの中身」

はてなブログのサイトを見ていると、今週のお題なるものがあったので記事を書いてみることにしました。 今週のお題「カバンの中身」 平日と休日で持つかばんは変わるのですが、使用頻度の多い平日の方について書きます。 仕事帰りにカフェで勉強やら私用の作…

【読書記録】読書は一冊のノートにまとめなさい (奥野宣之 著)

減量ログに挫折した(減量自体は達成したので挫折というのも微妙ですが(^^;) )後の一発目です。 仕事の足しになればと思って本を読む機会がちょくちょくあるのですが、頭に定着せずにそのまま本棚に眠ってしまうことが少なくありません。 そこで、読んだ本を…